HOME  
                           
note top




11月30日 「晩秋の井の頭公園」

今年は残暑があまり厳しくなかったので、いつもより秋が長く感じられて嬉しいです。
先日、晩秋の井の頭公園を散歩してきました。
時折、はらはらと木の葉が舞い散る中でのお散歩は、朝早い時間で空気が澄んでいることもあり
とても気持ち良かったです。



  
          水面に映った木々もきれい

       


  


  


       


       


   


  
                                ジブリ美術館



11月25日 「くるくるまわる」

クリスマスの時期だけに飾っているムーミンのキャンドルホルダー。
キャンドルを灯すと、ゆっくりくるくる回ります。
壁に映る影を見ていても楽しいです。



  
 

11月22日 「ぐりとぐらの切手」

ぐりとぐらの切手を買いました。
額装して飾っておきたい位、可愛いです♪

  



11月16日 「久しぶりのペリカン」

飽きのこない、素朴な美味しさ。
久しぶりにペリカンのパンを食べました。


   



11月12日 「ルチアさん」

先日図書館で借りてきた絵本「まあちゃんのながいかみ」が面白かったので
同じ作者、高楼方子(たかどの ほうこ)さんの本「ルチアさん」を借りてきました。

ちょっと不思議な、でも奥の深いお話でした。
「星の王子さま」の”本当に大切なものは目に見えない”という言葉を思い出しました。


  



11月10日 「アート&ライフマーケット」

吉祥寺東急インで開催された「アート&ライフマーケット2014」に行って来ました。
いろいろなハンドメイド作品を見るのは、楽しいですね。
混んでいたので ささっと見て、ネックレス(1500円)と娘のリボンゴム(100円)を買いました。


 



11月8日 「カレルチャペックの紅茶」

かわいいキャ二スターの中には、ティーバックがいっぱい。
個別包装されたカレルチャペックの紅茶は種類も豊富でパッケージの絵も可愛いので
時々友達に送る手紙に、おまけとして同封したりしています。

   



11月3日 「眠り誘う音楽」

最近購入したヤエル ナイムのCD。
MacBook AirのCM曲「New Soul」と”最後から二番目の恋”の挿入歌「Far Far」が好きなので・・・
秋の夜長、読書や手仕事をする際のBGMにぴったりのアルバム。
でも静かな曲が多いので、気付くとソファーで眠ってしまっていることも多々あります。^^;






11月1日 「気持ちがついていけない・・・」

来月はもう師走だなんて、なんだか信じられません。
毎年思うことだけれど、夏が過ぎると年末まではあっという間ですね・・・